本年もよろしくお願いします

 

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ、2021年がスタートしましたね。

 

私も遅ればせながら、ようやくメルマガを始めさせていただきました。

なかなか一歩を踏み出すのに時間がかかりますね。(^^;;

 

 

昨年は、コロナウイルスが猛威を振い、私たちの生活が一変しました。

今まで当たり前だったと思っていた大前提が崩れ、

人とリアルで会うことの尊さを知り、

今までの働き方や生き方を見つめなおす機会になったのではないでしょうか?

 

昨年は、皆様のおかげをもちまして、

10月10日(土)に

皆川公美子さんをお招きして

「HSP(ひと一倍敏感な気質を持つ人)上映会&講演会」を開催することができました。

たくさんの方たちと記念写真

終了後、残ってくださった方々と記念撮影

チラシ

徳光千春さん作のチラシ

台風が関東を直撃する、という予報が出ている中

キャンセルもなく、約70名の皆様に会場まで足を運んでいただけたこと、

本当に感謝しかありません。ありがとうございます。(´ω`*)

講演中の皆川公美子さん

講演中の皆川公美子さん

後ろから

講演を見守るの図

 

中には神奈川から往復6時間かけていらしてくださった方も。

茨城県内はもちろん、千葉や栃木、東京からもお越しいただきました。

 

本当にありがたいことです。

 

世の中には、まだまだHSP/HSCについてよくご存じない方や

もっともっと知りたい、と思っている方がいらっしゃることに

気づくことができました。

(アンケートにも、教育関係者をはじめ、もっと知ってもらう必要があるとのご意見もいただきました。)

 

会を無事に終えることができて、

その後もHSPをより詳しく知っていただくための活動を

させていただいています。

 

2時間でHSPについて知っていただく、「HSPを知るシェア会(HSP講座)」や、

5時間たっぷりの「HSPである私のトリセツをつくる、ワンデーセミナー」です。

 

講演会後から12月までの2か月間に、リアル・オンライン含めると

通算で10回ほど開催させていただきました。

笑顔のメンバー

素敵な笑顔

ワンデーセミナー

ワンデーセミナーでのランチタイム

ワンデーセミナー

会を重ねてきて、年末に、

 

お茶会やセミナーの後も、

 

「HSCちゃんの子育てについてもっとお話ししたい」

「HSP同士で交流し続ける場が欲しい」

 

とのご意見をいただきました。

 

確かに、知っただけで終わりにするわけにはいかないですよね。

 

子育てもご自身の人生も、「HSP/HSCと知った。それで、どうしよう?」

という段階です。

 

そこで…。

じゃーん!!

 

今年は、おてての手、主宰のやすまりさんと共に

 

お知らせ① 「HSPの交流の場:オンラインコミュニティ」

を作ります!

やすまりさんは、ひたちなか市内のマッサージ処「ほぐし処 楽や(らくや)」さんにて

10年以上、たくさんの方の心と体の疲れを癒してきた、プロフェッショナルです。

ふたりでお待ちしてます

私(左)とやすまりさん(右)。

 

真理さん自身もHSPということに最近気づき、一緒にHSP・HSCに関する学びを深めています。

そのうえ、「体の声を聴くことができる」特技を活かして、HSPの方の敏感さやHSCちゃんを育てるお母さんのための、「おててのて」という会を主宰されています。

お母さんとお子さんの「手当て」の場。これからの子育ても変わっていきますよん。

太陽のような、やすまりさんのブログは、こちらをご覧くださいねー!

ハートが飛ぶ

 

些細なことも語り合えたり、HSPメッセンジャーの私たちから

お伝えできることもあるはず。

 

オンラインベースですので、遠方でも

子育て中でも、ご参加いただけるようにしたいと思っております。

 

準備ができ次第、皆様にご連絡したいと思いますので

ぜひご参加くださいませ。

 

 

お知らせ②個人セッションスタートしました!

「Web+スモールビジネス、HSPの子育てや働き方」に関する

個人コンサル(Zoomオンラインで実施)も正式に開始しました。

 

誰に聞いたらいいのかわからないような、ちょっとした疑問や

もやもやしていること、

先に進めないような気持ち。

 

一度、お話ししてみませんか?

もやもやしているけれど、一歩進みたい、あなたのための時間です。

 

HSPさん向けのメニューもご用意しています。

 

(今までは、お問合せいただいた方だけに個別セッションしておりましたが、

どなたでもご予約いただけるようになりました)

 

働き方や、子育て、Webの作り方、パソコン、

起業、集客、お金のこと、SNSについて、など

 

なんでも聞かせてください。

私が知っていることや経験したことでお役に立てるかもしれませんし、

ご自身が口に出す中で、自然にご自分の気持ちに気づかれる方も

多くいらっしゃいました。

とにかくアウトプットしてみると、何かしら進展することは

間違いありません。

 

時間帯は、20時から22時としておりますが、

他にご希望の時間帯がございましたら

お問合せくださいね。

 

 

個別コンサルティングメニュー

詳細・お申し込みはこちらから

・HSPさんのためのお仕事なんでも相談(対面・Zoom)

・経営者のための作戦会議(参謀やっこの個別コンサルティング)

・起業なんでも相談室(対面・Zoom)

・パソコン・Web周りのご相談(対面・Zoom)

 

 

Follow me!

はじめの一歩:起業準備講座

【満員御礼】はじめの一歩。3か月オンライン起業準備講座はじめの一歩バナー

募集即日に満席をいただきましてありがとうございます。 0期スタートしました:2021年3月12日~6月12日 次回1期開始時期は、未定ですが、メーリングリストで先行募集いたします。 ご希望の方は、メーリングリストにご登録ください。    

販売促進・売り上げアップのための 【起業初級者コース】

起業準備講座の続編、 商品がすでにある方向け、 販売促進・売り上げアップのための【起業初級者コース】は、
    2021年6月~9月
まで開催します(起業初級者コース:0期) こちらのご案内・お申込み開始は2021年5月です。 メーリングリストで先行募集いたしますので、 ご希望の方は、メーリングリストにご登録ください。  

2月12日 HSPお茶会の様子が 朝日新聞茨城県版に掲載されました

やすまり@おてての手、ほぐし処楽や さんと、 昨年末からはじめた HSP/HSCさんを知ってもらうための セミナー・お茶会の様子が 朝日新聞に掲載されました!記者さんには、2時間のセミナーもまるまる受講してくださった上に、 長時間丁寧に取材していただき、ありがたく思いました。また、「当事者だけのコメントでは説得力に欠けるので 専門家の先生にもお話をいただけたら嬉しい♡(はぁと)」 とお伝えしたら、真生会富山病院の明橋大二先生(診療内科)にまで 取材いただけていました。うれしすぎます。 メディアに取り上げていただけることで、草の根的に 続けている活動も、ますます広がりを見せると思います。 HSP/HSCを知ることは、きっかけにすぎません。 ただ、HSP/HSCを知ったあとに広がる世界の大きさは 計り知れないものがあります。 HSPであることや、気質に向き合うことに気づいた私たちが まだ過去の常識や思い込みにしばられている人たちに 広い世界に出るきっかけを伝えられたら、 もっともっと自由で幸せな世界が広がるんじゃないかと、思うのです。 どんどん拡がれーーー!!!
   

HSPコミュニティ「みんなDOES」無料会員募集中!

  おてての手、主宰の「やすまり」さんと   Facebookグループ「みんなDOES」で ライブ配信、情報の共有をしています。 とっても明るい場です。   HSPさん同士、HSCちゃんを子育て中のお母さん・お父さん同士が 安心して交流できる場にします。 よろければ、ご登録くださいねー。 みんなDOES参加希望

リクエスト開催します

★私の町でもお茶会をしてほしい! ★この時間帯なら参加できるのに! ★まだ外出は怖い&遠いからオンラインで開催してほしい! など、リクエストがありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

HSPってなぁに?お気楽お茶会

茨城県ひたちなか市内または、オンラインにて、随時(毎月1回程度)開催。 HSPについて、ちょっと知りたい方、お話しませんか? 講座ではなく、気楽にお話しできる場所です。 所要時間90分程度。  

HSPについてもっと知りたい。シェア会

茨城県ひたちなか市内または、オンラインにて、随時(毎月1回程度)開催。 HSPとは?HSCとは?について、講座形式でお話しします。 知識と体験談、豊富な事例をご用意してお伝えします。   所要時間120分程度。

HSPの自分を知り、トリセツを作る。:HSPワンデーセミナー

2021年1月~:リクエスト開催  

個別セッション

随時受付中。4月から料金変更予定ですので、お得なうちにご利用くださいね!
  • HSPさんのためのお仕事なんでも相談室
  • パソコン・Web周りのご相談
  • 経営者のための作戦会議
  • 起業なんでも相談室
それぞれ、対面(主に茨城県内)またはZoomオンラインにて対応します。 Zoomオンラインであれば、全国各地(全世界からでも)からご利用可能です。  
    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    おすすめの記事